2014年1月27日月曜日

2013のシクロシーズン終了


 

中国シクロクロス広島 カテゴリー1 10位(10人中)
 
広島森林公園で、中国シクロクロスに出てきました。
カテゴリー1では10人参加です。中には、全日本上位のあの人もいました。
予想はしていたものの、体力勝負になるだけでなく、天候も雨だったり晴れたりとコンディションもどんどん変わりました。
3週間前の下関よりは体調も少しマシになる程度では、全く太刀打ちできませんでした。
毎周回、ピットでのサポートしていただいている岡田さん、ありがとうございました。
 
コースは、ふかふかの芝に水たまりが漕ぎの重さを冗長させていました。
また、砂のコブを人工的にいくつか作っており、これまた硬くて厳しいコースでした。
法面の上り下りは、3年前の世界戦(程は長くないものの)を考えたような作りでした。
それでも、パワーで押し切る部分が多く、基本はフロントアウターでした。
それなりに良いコースにはできていたと思います。コース幅がもう少し広いほうが良いところと、
コーステープはビニルテープではなく、ちゃんとしたものを使ってほしいところが改善点でしょうか。
 
今シーズンのシクロクロスのAJOCCレースはこれで終了しました。
また、来年です。おそらく残留しないと思うので、カテゴリー2から頑張ります。
応援ありがとうございました。
 
(写真はカテゴリー3スタート前)

2 件のコメント:

  1. こんちはーお久しぶり
    春風です。
    こすに教えて貰って見ています。
    入院したみたいだけど、元気そうでなによりです。
    頑張っているね!!

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除