2011年5月22日日曜日

広島県ロード

広島空港のコース、7周86kmのレースでした。
結果は、残り2周で集団から遅れて、17位でした。

朝一のレースでスタート前のアップは全くできませんでした
なので、筋肉はスタートオイルで温めました
最初は集団の前に位置して、それでも前の人の動きを見ながら位置します
一周目は19分50秒とゆっくりの入りでした
二周目に入り、ペースは徐々に上がります
三段坂の2番目でアタックがあり、4人抜け出します
ここは冷静に、真吾君の番手にいたので様子見
3番目の頂上で真吾君が追い上げ開始、ちょうど乗って逃げを決めるべくペースアップ
しかし、この逃げは、サイクルプラスの人が誰も入っていなかったこともあり、神野さんに潰されました

そのまま逃げがなかなか決まらないまま集団の中は速いまま推移します
当然、中切れ、一列ときついままのレースです
5周目に上りでアタックがあり、油断して集団から15秒ほど遅れてしまいます
その差のまま6周目に入りますが、下りでなんとか集団復帰
しかし、私の脚はすでに限界、上りで遅れて集団とさよなら〜
7周目は一周を単独で走ってなんとか完走でした

正直、今までの広島空港のコースでのレースで一番走れた気がします
後半の我慢できないところが克服しなくてはいけません
2時間ぐらいが私の限界なのかもしれませんがそれでも、もっと強度をあげて走れれば余裕がでてきて走れるようになる気がします

最後に、サポート、そしてたくさんの方の応援、ありがとうございました
次のレースは壱岐です
きっちり照準を合わせていきます

0 件のコメント:

コメントを投稿