2009年12月13日日曜日

海中耐久

海ノ中道MTB3時間耐久
ソロ、8位
芝とアスファルトを組み合わせたシングルトラックで、シクロクロスには圧倒的有利なコースでした
MTBの上位と引けをとらないレベルでの戦いはできました
問題は3時間分のスタミナがないだけです
先週は土曜以外はすべて午前様の帰宅だったということもあり、まったく走っておりません
それでのレースだったので、会場に行くまでの自走ですでにかなり重く回らないのは明らか
それでも北九州から応援部隊が来てくれるということもあり、とにかく最後まで持てる力をすべて出そうと思いました
序盤は雨脚もそんなになくクロス有利でしたが、だんだん雨が降ってくるにつれ、
ぬかるみも増えてMTB寄りのコースに変わっていき、そのころからスタミナが切れ始めたこともあり
ペースが下降してきて順位を落としてしまいました
最初はソロ3位まであがっていたのに、残り30分で2人パスされて6位入賞すら逃してしまいました
コレだけ乗っていない情況でのレースの割にはかなり走れたと思います
来週は同じところでのシクロクロスなので、今日のイメージから改善点を見つけてそこは修正してレースに臨むつもりです
今日、雨の中応援に自走でこられたBGの方々、無事に帰りついたでしょうか
応援ありがとうございました、おかげでかなり頑張れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿