2012年12月7日金曜日

北陸クロス第5戦 キゴ山

すっかりレポートが遅くなりました。 カテゴリー1、4人中4位(トップとの差:1周と7分) カテゴリー3のあとのレースはコースも朝の試走と全然違っています。それもわかっていたので、朝の試走では上りの感触と下りのラインの見極めだけにして、2周だけです。 案の上、レース前には泥んこです。スタート前に一人で1周ゆっくり回ってラインを確認しました。 スタートしてすぐのコーナーは2番手、そこからのカーブは極力下がらないコースで他の人より優位になります。 そのまま、一定のペースで行くつもりでしたが、いまいち踏んでいけません。調子が悪かったこともあり、無理せず、、の走りで行くことにしました。この時点で3位。 長い1周目が終わるころ、アスファルトに入る区間で窪地に前輪が取られて落車、前輪パンクです。 ピットまでかなりの距離がありますが、ひたすらランニングです。 ここでもかなり消耗してしまいます。前輪を交換し、再スタートして、落車の怪我をカバーしつつ、、周回をなんとかこなすだけです。体力があれば乗り越えられる上りですら、押し・担ぎになってしまいます。それでも同時出走だったカテゴリー2の選手を何人か抜いて、くるぶしまで浸かるほどのぬかるみのコースでひたすらもがきました。 結果的には最下位ですが、どんな順位でも最後まで走り切ることが今の実力では一番必要で、今後につなげられたと思っています。 北陸シクロクロスはこの試合で終わりです。楽しい、そして苦しいレースをありがとうございました。 寒い中、スタッフの皆様に感謝感謝です。また、地方からの飛び入りの参加でしたが、いろんな人と仲良くなれました。応援、声援が励みになって走れました。ありがとうございました。 出張は1月末までなので、北陸でのレースにくる機会は減りますが、またどこかのレース会場で会いましょう! 来年のレースはひとまず帰ったあとの2月のさぬきクロスを検討中です。 誰か北九州から一緒に行く人はいませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿