2008年8月16日土曜日

楽しいこと

先日、出張は9月と書きましたが、10月6日赴任となりました。
それまでは北九州での勤務です。

自転車の楽しみのひとつはツーリングだと思っています。
それを速く走るか、ゆっくり長く走るか人それぞれだと思いますが、歩いたら2時間10kmしか行けない所を2時間で50kmも走れます。
昨日、一昨日とツーリングに行きました。
今回の目的は自転車の楽しさを忘れないこと。
九州に帰ってきたら高千穂に行きたい、福岡から一番遠い宮崎県まで走りたいという願望があった。
練習じゃないので無理はしない。純粋に走ることを楽しみたい。ただそれだけ
ルートは最短コース:北九州~英彦山(宝珠山)~日田~阿蘇~高森峠~高千穂
高千穂~臼杵~佐賀関~四国~柳井~北九州
高千穂までは時間も距離も順調に。出発6:30で280km、15:30
高千穂から県道7号の予定が、ふもとで通行止めでルート変更を余儀なくされた。
これもツーリングにはありがちなこと。しかたないか。
延岡まで行かなきゃいけない、50kmぐらい伸びてしまうのでそのまま10号線で帰ることにする。
途中夜になったけど、仮眠しつつゆっくりがんばらず帰ってきました。
496.7km、12:04着

同じ日、同じ時間に大阪から東京に24時間以内を目指した友がいた。
走ったものしかわからない境地が身にしみてわかっただろう
今は考えられないだろうけど、また挑戦することがあるだろう
そのときを楽しみにしておくよ

0 件のコメント:

コメントを投稿