2010年12月8日水曜日

シクロクロスのろさん



今年最後のレースは、2位でした。

のろさんは、広島の呉にある山でその頂上の公園の中が会場でした。


昨年も出ましたが、1周がとにかく短い、そして、上り区間がひたすら路面が重いコースです。

今回は、担ぎ区間が3箇所とそれだけでもかなりハードです。

昨年はインターバルに耐え切れず、途中でスタミナが切れてしまいました。

今年は、昨年のことを生かし、さらに前回のレースの反省点を反映することにして、序盤から後ろに位置しました。

今回は残留条件をクリアできるだけで、昇格は出来ないのでそこだけ狙いに行き、さらに後ろからどのくらい追い上げが可能なのかもチェックしておきたかったのです。


スタート後、最後尾の2番目から走り出します。

序盤は前の人の動きを見ながら自分の抜け出すタイミングを図ります。

3周目あたりから前の人のラインの隙が見えてきたので、無理をせず楽にパスしました。

30分あたりで2位まで上がっていました。

途中一度後輪がパンクしたため、車輪交換を行い、その間に1人抜かれましたが、そこも無理せず抜き返し、40分間が終わりました。

ゴール後も同時出走のカテゴリー1が走り終わるまで一緒に走っていました。

今回はスタミナ切れまでは起こすことがありませんでしたが、先頭には到底及びませんでした。

次回の宮島では優勝は昇格できるはずなので、昇格を目指したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿