2013年1月13日日曜日

初乗り2013

新たな気持ちで、サイクリングです。 いく時間がなかった初詣も行ってきました。 何ヶ月かぶりにサイクルメータをつけて、、今日の距離は68kmでした。 ブロックタイヤなので、ロードよりはずいぶん遅く、3時間以上かかりました。 途中、オフロードを10kmぐらいありました。 最近、ワールドカップの映像をよく見て、勉強するのですが、 シクロクロス競技は、カテゴリーが上がれば極力乗車率が上がるものだと思ってました。 しかし、トップになればなるほど、乗車と担ぎの使い分けがうまく、下りでもブレーキのかからないところはすぐに下りることを選択することが新たな発見でした。 2012年前半までは世界的にみてもスピードコースが多くなってましたが、今シーズンの各所のレースは、テクニカルな路面の悪いコースが多くなった気がします。 また、昔のような厳しい、地脚のある選手の勝てるコースが多く、来月の世界選手権のコースが楽しみになりました。 富山出張から月末には引き上げられそうです。 月末のBGの朝練には参加できそうかな。 2月のレースは、今のところ3レース。 2月10日、さぬきクロス 2月17日、広島シクロクロス、島根ステージ 2月24日、きらら(カテゴリー検討中) さぬきクロスと島根のクロスで一緒に行く人はいませんかね? 募集中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿