2013年12月9日月曜日

練習復帰!?

昨日はシクロクロス全日本選手権の日でした。
出場権を持ってましたが、体力も気持ちもそこまで回復することはできなかったので、
参加しませんでした。
全日本選手権はロードでは何度か出てますが、あの大会ほど自己満足のレースだと
思っています。国体は県代表という肩書もありますし、ほかのレースはチームとしての
動きやアピールも大事だと思います。
しかし、全日本選手権は、そういう要素が低く、自分の実力を試すことや、日本のトップを
取ることのみに専念するからです。そういう気持ちが無いのに出場することは、
他の参加者だけでなく、関係者に迷惑だと思います。参加するだけなんて意味ないですから。
だからこそ、今回は見送りました。
 
昨日は来週のレースに向けてゆっくり乗り方と気持ちの調整をしていました。
BGの朝練で和布刈、空港に行き、その後みんなと別れて、みやこ峠、平尾台でした。
最近の人は見慣れてないかもしれませんが、来週のレースはこの自転車に決めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿