2010年11月25日木曜日

オフ

ロード選手はそろそろオフシーズンですかね

かくいう私はシクロクロス真っ最中ですが、、、

火曜日は、ロードを走るか、山に行くかを悩んだ結果、皿倉にMTBのシェイクダウンに行きました
レース中も何度か葉飛びしてたのがちょっと気になってたけど、行きがけにチェーンに問題があることがわかった。
そこまで気になるほどでもなかったので、帰って直しました。
皿倉はロードだと、ロープーウェイ側からのタイムが基準になるけど、MTBだと、裏側の藤棚から上までのタイムが基準になります。
昔はすべてオフロードだったこともあり、今とは比較にならないかな。
今ではフラット区間が全体の1/3ぐらいあるし、シクロクロスでも上れちゃうんで、タイムは短くなってると思う
今回はチェーンの具合と、サスの動きがわからなかったので、ゆっくり確かめながら上った
昔は下りも全然怖いとは思わなかったけど、今は全然怖い
当時とはスピードも今より遅いだろうし、それに危険度の経験も浅かったからなのか、、
こんなんじゃ、レースでは下りで置いていかれそうだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿