2011年11月20日日曜日

広島シクロクロスもみのき

今季2戦目、前日は雨だったけど、もみのきだったのでコースは落ち葉のフカフカでした
落ち葉の下にある路面がぬかるんでいて、そのトラクションがクロスだと微妙でした
コースは短めでMTBが有利な前半とクロスが有利な後半に分けられるインターバルの掛かるコースレイアウトでした
試走で、はっきりと、乗れない区間は押しにしようと決めた
あと、MTBも持ち込んでたけど乗れる区間がクロスと変わらないので軽いほうが有利とクロスをチョイス
終わってからだと言えることですが、毎年このステージでは昇格がないので、今回も練習のつもりです
実は木曜日のランニング、金曜日の筋トレで、脚はしっかり筋肉痛でした
その状態でもおいこんでおきたかったのです

レースはMTBの参加者が優勢で展開します
7人出走で5番手で一周こなします
2番手までは見える位置、オフの区間は無理せず、前との差をイーブンにして、舗装の得意区間で差を縮めていきます
3周目の終わりまでに3位まで浮上、2位とは30秒くらいでしたが、詰まるとチェーンが落ち、差がまた開き、の繰り返し
最終周にはMTBに乗り換えて力を出しきりましたが追い付けませんでした
結局3位、完走率42%でした
平尾台ではしっかり脚の状態をフレッシュで持っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿