2011年11月27日日曜日

シクロクロス平尾台

地元の利を生かして、前日から平尾台にゆっくり流しに行って準備
レースは出走5人と少ないので、ここは残留だけです
コースは、やっぱり、シクロクロスが有利なコースになっていて、ブッシュが重いのと階段がネックになりそうなコースでした
階段は、もちろんシクロクロスが有利です
重いブッシュは、とにかく回転を落とさないように、フロントが埋まらないように走ることですね

スタート後うまく集団からエスケープが出来て、楽にレースを運べます
後ろは毎周回差が開いていきます
3周目ぐらいからイーブンペースに落ち着かせて、攻めない走りにしました
ま、タクちゃんと雑談しながら走れるペースでしたが、、
楽にカテゴリー2で優勝できました
残留はとりあえず確保です

40分を過ぎてからもペースは同じでタクちゃんとランデブー走行でした
残り一周からガチ勝負でしたが、前に出れたものの、階段で追い付かれスプリントまでもつれ込み負けてしまいました

コースは、さすがアラガミさん!と言ったところでしょうか、良くできてました
心配されていたブッシュは、今までに私が経験した重さの中では、まだ軽い部類になると思います
本当に重かったのは、平地の途中からでも押し区間になってしまうようなところもありました
天気が良かったのも、展開が荒れなかった原因になっていると思います
前準備から、レースまで、ありがとうございました!

1 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    パワーアップされてたのでびっくりしました。
    竹木さんのおかげで観客が多く、出走人数は少なかったものの、緊張感を保って走ることができました。
    ありがとうございました。

    返信削除