2013年3月6日水曜日

FUKUSAYA CUPレポート

日曜日はFUKUSAYAカップでした。
参加カテゴリーは耐久の1時間とシクロクロスカテゴリー1(60分)の2種目
耐久は軽い気持ちで、とにかくコースのラインを覚えることと、どの区間でアタックするかを重点的に走りました。
そのため、結果は6位以内であれば、問題ないという気持ちでした。
耐久はスタートから団子状態。それでも見通しの良いコースなので、無理せず走りました。
一緒にいたBGのカエラ君の走り方も見ながらなので、転ばないラインを見極めてました。
耐久は、残り20分から流して、結果4位でした。3位までの表彰台でしたが、4位だとちょっと悔しいです。(頑張ってないので、さっぱりしてましすが、、)

シクロクロスカテゴリー1は、カテゴリー2(40分)と同時出走でした。出走者は50人ぐらいいたかな。
先頭で並べたので、シクロクロスレース同様、最初の1コーナーから全開で攻めます。
序盤にもがくのはシクロクロスではいつものことですが、ちょっと走っただけで、後ろは離れました。
そのため、あとは徐々に開いていくような走りに切り替え、20分まで2人抜け出す状態に、、。
20分過ぎにファンサイクル荒上さんが追い付いてきたので、3人のパックになりました。
荒上さんは、追いつくまでにかなり足をつかっていたのか、前には出てくれません。
私は耐久の疲れが無かったら、もう1段ペースアップしたかったのですが、それもできませんでした。
荒上さんを40分まで休ませる形になってしまい、逆にアタックされて離されてしまいました。
耐久レースの疲れが無ければ、展開は違っていたのかもしれませんが、まだまだな走りでした。
最後の20分はとにかく4位に落ちないように心掛けるようにして、我慢の走りしかできませんでした。結果は3位でした。これで今シーズンのシクロクロスレースはすべて終了しました。
来シーズンもシクロクロスはやりたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿