2006年9月25日月曜日

いわき

アッパー1にでました。市民クラスでレース経験者の部です。
結果は2位でした。

15周です。スタート後3番手にいたら、くだりのほかの人の遅さに勝手に前に出てしまいました。今日のコンディションを見るため軽いのぼりでちょっと踏んでみました。すると勝手に3mほど開いてしまいました。しかし、監督から残り2週まで単独逃げはするな!と釘を打たれていたので軽く流して集団に戻りました。
その後も一応アタックにすべて反応して、前をガンガンにペースをあげていったら半分ぐらいで先頭集団は7人でした。残り6周で脚がなくなるような強力なアタックが発生。自分も含めて3人が抜け出す。引けないが何とかついていけるペース。そのまま1周行くが、引くメンバーが少なく逃げが決まらない。
残り2周でアタックするため動かないようにしていたのだが、残り3周に同じようなアタックがある。こちらは全員連れて行くことになり集団は6人。おかげでアタックができないまま最終周回へ。
最終周は前から2番手。無理せず前を引かせて最終コーナーを立ち上がった。しかし、そこで前が大失速。そのため自然に前に出させられて残り250m。少し考えたが、右前からの向かい風。後ろは右からしか抜けない。よって、長いがロングスプリントした。自分にとって150mしか持たないだろうとわかっていたのだが・・・・。その結果リムの幅ほどで刺されました。

スタート前から勝つか負けるか、の2つしかないと思っていた。結果勝てなかった。2位も6位も変わらないと感じた。やはり勝たないとだめですね。

世界戦はベッティーニが勝ちました。ほんとよかったです。今まで取れなかったのですが、ほんと引退前に取れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿