2007年2月13日火曜日

東松山合宿


ラバネロの東松山合宿は自分にとってはいまいちでした。体のバランスがチグハグで上半身、体幹、下半身がつながってない感じでした。使いたい筋肉が使いたいときに動いてくれなかったり、使おうとしてもどうやっても駄目だったり、、でした。大きい筋肉なので使えないと錘にしかならないのです。おかげで必要以上に追い込まれた気がする割にはなにを目的にしていたのかがいまいちで何の練習をしたのかわからなかったのが本音です。前もってコースのルートとか練習目的とかがはっきり分かっていれば少しは何とかなったんじゃないか・・・・といったところです。

自走で行った月曜日のチームに合流していない時間が自分にとって練習できたという感じですね。行きはとにかく巡航を落とさないでかつ心拍を160から165をキープさせることを心がけ、帰りは向かい風で先頭固定心拍150キープで半分以上引くことを心がけた。合宿中になんとか自分なりに出来たことはどんなに速くなっても(くだりとかで)インナー固定で走ること。39-12でケイデンス130以上になるけど、とにかく回すことに集中した。平地で先頭集団が崩壊するまで(弱向かい風52km/hで先頭2人の2列ローテ)そのギアで耐えられた。実業団だと回せないと話しにならないからね。まだまだ練習でアウターは踏みませんよ。その時期が来るまでアウターは封印です。来月の鴨川合宿7泊8日はもうちょっと追い込めるといいですね。

今週末は下総で今年初のロードレース(クリテ)に参加します。予報は雨です。どうなることやら・・・・
マークしてる選手は、、、、ツトさんです。今の私のヘナチョコスプリントがどのくらい対応してるか試してみます。もちろん出るからには表彰台狙いますとも!!

まだ先の話ですが、来週月曜、火曜は朝練します。春日町を7:00or7:30ぐらい(はっきりしたらまた書きます)かな。多分昼ごろ帰宅の予定で100kmぐらい乗ります。参加したい方はどうぞ。ただし、ペースは全然速くありませんのであしからず。ちゃんとしたLSDの予定。
cyclingtimeで見つけました。関東クロスの時の写真です。すでに前転した後です。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿