2007年2月2日金曜日

乗りたいときだけ




1週間ぶりの更新ですね。先週土日はあわせて333kmシロクマとチーム練習でした。




昨日は徳田君と白石方面に。27分12秒と自己ベストも更新でき、調子はいいように思います。帰り道寄り道しようといろんなところによったけどいまいちどこ走ってるかわからず、なかなか難儀しましたが予定通りの時間で帰ってこれました。冬は凍結してるけど、夏だったらなかなか追い込めそうな道も見つけたので良かったかも(七曲峠)・・・193km


白石から定峰はギリギリ凍結も通れるけど、この週末でもう駄目でしょうから4月までお預けですね。白石は相変わらずまったくその気配すらありませんでした。


冬にやっているウェイトがいい感じで乗ってるときに使えているような気がします。大腿外側はいまいちわかりませんが、四頭筋がどのくらい乗れるか、、とかハムもそこそこ強化されてる気がします。
(写真は土曜日のシロクマと昨日の松郷峠ですでにヘロヘロの徳田君)

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です(><)
    木曜日は本当にきつかったです。。
    未だに筋肉痛が・・・
    しかし!!!!
    先日のお陰か?今日、登りがちょっと?早くなった?気がしました!
    まだ登りで最高スピードを維持するのは数分しかもたないので、15分、30分、1時間・・・と伸ばしていきたいと思います!

    返信削除
  2. お疲れ様でした。
    ちなみに私がずっとやっていた目安では(白石峠に限ったことですが)200mを1分以内のペースを維持。しかもどんなことがあってもダンシングを使わない。そのときに上体をブラさず使いたい筋肉を意識するというものです。それが出来るようになると徐々に心拍のコントロールもしやすくなると思います。まぁ単純に高村さんのローラー台でのメニューに近いことかもしれませんね。1回30分というのが集中力を切らさなくていいのかもしれません。

    返信削除