2008年11月27日木曜日

プラネタリウム

昨晩走ったところ・・・・・白山市白峰

途中、街灯無し、満天の星の明かりと自分の自転車のライトのみの明かりだけ
もちろん対向車も追い抜く車もなし
いつもはさびしいところだなぁ・・という気持ちしかなかったりするけど昨日はとにかく手が届きそうなところにある星を眺めて走ってました。

ただひたすら上ってる道、遠くまでつづら折の道を見てるとそのままどこか違うところまで行ってしまうかのような気持ちになります。
徐々に路肩に増えていく雪をみてると、藤田さんと走った山伏峠を思い出した。当時は途中の正丸旧道が積雪通行止めでした。
市街地をすぎて上りはじめから目的地まで約2時間止まることはなかった。
夜の誰もいない山道を走ってるのはツトさんも同じだろうなぁ・・と思ったり
122km、5時間

0 件のコメント:

コメントを投稿