2010年5月30日日曜日

IFインプレとか

いつも新車になったら、160km以上走ってから色々考えることにしている
今日は初乗り、そしてショウケ越に行って170kmでした
ポジション出しに時間が全然足りないので、手当たり次第やれることは色々試してみました。
朝練の序盤は全然踏めなくてペースは巡行40ぐらいしか出せませんでしたが、60km過ぎからコツを掴めてきて44前後まで上げられた。
緩いアップダウンを極力落とさないようにスピード練習、さらに長い上りで最後まで垂れないように、
また帰りはひたすら向かい風だったけど、走り方も掴んできたのでパワーをかけてメディオにしておきました。

最初の感想としては、テツ〜って感じで、速くなればなるほど延びが出てくるフレームに感じました
雑誌のインプレには回さないとっていう記事が多かったけど、それもなんとなくわかってきました。
寸法もあるけど、絶対的なパワーと心肺機能が要求されるフレームに感じます
決してゆっくりだったり、ツーリングだったりが出来るような仕様にはなってないと思いました。
あとはこれをどう乗りこなせるようになるか、と、どんなにきつくなっても最大限にフレームの良さを引き出して走れるか、ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿