2011年1月10日月曜日

宮島シクロクロス


今年初戦は3位でした。
日曜日の宮島クロスのコースは例年とは逆廻りでした。
逆周りにすると、例年乗れていたところや速度が乗るところが遅くなったり、逆に乗車不可能だった区間が乗れたりと新鮮でしたが、なかなかハードなコースでした。
レースはカテ1,2が同時出走で行われ、40分終了時点ではカテ1の選手も含めても前から7番手と全然ダメでした。
カテ2では3位という結果でしたが、4位とは同時(スプリントで競り勝ち)、2位とははるか先で見えませんでした。
ちょっと堅実な走りをしすぎたこともありますが、今回は全くミスなくレースは走れました。
ほかの選手がぎりぎり乗る区間も基本的に担ぎもしくは押しでこなして、タイムは平坦区間とペース配分で縮めました。
今シーズンの残留条件は今回でクリアし、今シーズンは上のクラスに上がるほどカテゴリー2には選手がいないので、来シーズンのスタートもカテゴリー2となります。
ですが、せっかく今週末の海ノ中道、来週末の広島森林公園も参加するので、今期に取れなかった優勝を目指したいと思います。
昨日の距離、26km(レース込)

0 件のコメント:

コメントを投稿