2011年7月31日日曜日

山口高速道路開通記念レース

自宅から自走で会場へ
行きは会場まで75km
レースは41人で出走でした。コースは出来たばかりの路面は走りやすく、コース幅も問題ありません。
ちょっとアップダウンはありましたが、そこはなんとか我慢して走りました

序盤はローリングでしたが、最初から無理して前に行こうとする人が多かったので、後ろで様子見
その後上りに差し掛かったところでスタートの合図
ちょっと速くなったけど、全然付いていけます
上りに入って集団がばらけてきたのですかさず前方に位置取り
エスペの西川さんのアタックが炸裂します
私もなんとか乗りに行こうと動いてみますがうまく決まりません
レースの1/3が過ぎたころに2人のエスケープが決まり、集団前方では少し焦りが出てきますが、
集団のペースはうまくローテが回っておらず安定しません
そんなときに大きい落車があり、集団が2分割されました
前の集団には速い人が多く含まれていたので、それほど問題なくその後はうまくローテが回るようになりました
残り10kmぐらいから集団は前方の逃げを捕まえるようにペースアップ
その時点で私は少し遅れます
集団からは数人千切れています
集団は残り3kmで逃げを捕らえ、先頭争いは5人となりました
私は遅れた2人をかわし、もう一人と回しながら走ってましたが、その人には最後に置いていかれ、11位でした
ひたすらハイペースで我慢して走るところはオートポリスよりは全然レベルが高く、
うまくいけば逃げたりゴール勝負まで持ち込めるかもと思っていましたが、そんなに甘くはありませんでした
もっと自脚と独走力が必要だと感じました

帰りは、また同じ来た道で帰りました。
おかげで昨日は166kmでした。

今月の走行距離は1416kmとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿