2011年7月26日火曜日

レースレポート

7月24日 オートポリス
結果:34LAP、99位、トップと5周遅れ

2周目に大量落車があってそこに巻き込まれる
気がついたら集団ははるか先(すでに見えていない)
まだ始まったばかりだし、集団も落ち着いていないはずなので、まだ追いつけるはず
途中の脱落者はすべて無視して、単独で集団復帰(これが4周目)
怪我の状態を集団内で確認してたが、集団の前方にはBGは誰もいない
みんな後方待機でした
逃げたい鹿児島のチームはほぼ全員が前に位置取りしてたので、チェックするために前まであがる
それでも頻繁にアタックするのは4人、BGからは私のみ
こりゃ、きついわ、、それでも腕が痛くなって(落車のときに捻挫)集団離脱するまで、8回のアタックをつぶして、
2回単独アタックして、2回アシストしたからかなり疲れました
集団離脱は、1時間15分経過後
この後、案の定逃げが決まる。(だって、BGはだれも前にいないんだから、決まって当然かな)
逃げ(2人)はつかまることなく最後まで行きました。
ピットから出てきて、集団に戻って、ゆのぱぱさん、おのまるさん、ちゃり馬鹿さんのアシストをすべく、
中切れを2回阻止して、ロケットの補助を2回やってみたけど、エスケープ失敗
それでも他の人の脚はかなり使わせたはず
結果、ゆのぱぱさんが集団頭を取ってくれました

逃げた人のアタックは、付いていけないほど速いとは思わなかったので、同じぐらいのレベルになったということでしょうか
個人的にはそれがわかっただけでも十分です

7月17日 福岡県自転車競技大会(トラック、久留米競輪場)
結果:
1km:1分16秒
ポイントレース:1lap、-17点
4km速度:DNF

非常に暑い日でした
風もかなり荒れてたこともあり、タイムは期待できません
それでも、今年2回目の1kmは15秒を狙いに行ったけど、残念ながら16秒といまいち
まだタイムが上がる要素を残しているので、1秒は縮まりますが、それでももっと走れると思ってました
ポイントレースでは、何度か動いてみるものの、距離が短いこともあり、後手後手になってしまいます
様子を見たタイミングでちょっと集団から遅れ始めたのが原因で1lapされてしまいました
ラップされた時に先頭についていたので、なんとか2位の3点だけ確保したが、それは意味ないです
午後からの4kmでは、気持ちを切り替えて先頭責任を取りにいきました
狙うところは残り8周あたりから、と決めていたので、きっちり完了させましたが、
そのあと脚が回らず、集団から遅れ、残り1周で先頭につかまってラップされたので、DNFです
ルール上、先頭責任が完了していてもラップされると無効になってしまうので、仕方ありませんが、
表彰台まであと30秒、というところで表彰台から落ちてしまいました
久しぶりのバンクは、体が思うように動きませんでした
もっと動けるように慣れなきゃいけません

0 件のコメント:

コメントを投稿