2006年7月22日土曜日

自重って

どこまで自重の筋トレって必要なのだろうか・・
高村さんのスクワット(長いので以下高村式スクワットとする)が自重でいつでも1500回できるようになったので、同じフォームで10kgのダンベルを持ってやることにした。ゆっくりで反動を使わないようにすると100回で終了しました。筋肉痛になりそうな勢いでした。朝一でやったので、まだわかりませんが寝る前にもやってみます。
明日は一人で練習に行くので白石峠に行ってきます。
ちなみに明後日はわがままな後輩がシロクマに行きたいと言ってるので、ちょっと遠回りで100kmぐらい走ってから行こうかと思っています。山は3つにしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿