2006年10月18日水曜日

今週の目標

今週は体をイジメル週
昨日はロードで行きも帰りも向かい風の中フラペで75km、途中プール行って1550m泳いできた。プールといっても、脚にビート板挟んで手だけなので上半身のみ。上腕3頭筋と背筋が重い。
今日はパワーマジックで30秒もがきを15本、その後ジムで上半身中心の筋トレとプールで上半身のみで1300m。もがきは久々に171rpmがでた。その後も思っていたより下がらずにまわせた。
週末は三国峠に行く予定。監督に聞いたところによると、こっち側(埼玉側)は12kmダートらしい。のぼりやし、ちょっとぐらいダートでも大丈夫だよね1時間(12km)でいけると思う。
実は、年間の波というものを考えて自転車選手をやっている。毎年、この時期(10月-11月はじめ)は波が高いところにある。レースをやっていてもその時期に着に絡むことが多い。といっても、そんなにレベルが高いわけではないのでシビアじゃないんだが、実際ハードな練習をやっても疲れが残りにくいのも事実。だからというわけじゃないけど、再来週にあるピストレースのため、今少しでもハードにやっておきたいのだ。
ピストレースは市民レースである。北九州であるエンジョイバンク(っていう名前だったかな)みたいなもので、こちらもJCRCが主催してくれる。バンクを走る練習も兼ねているので、参加種目は全種目だったりする。ハロンに始まり、セントラ、2kmTT、コヌキ、スプリント、スクラッチ、ケイリン、TSPがある。また、ロード種目でセントラ、スクラッチがあり、つまり休む暇がないだ。それに少しでも耐えられるように今できるときにやっときたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿