2006年10月3日火曜日

シクロクロス清里レポート

平成18年10月1日 天候:曇り 
 山梨県の清里にて行われました。私はカテゴリー2に参加しました。昨シーズンの最終戦の扱いだが、すでにカテゴリー2の残留は決まっているので昇格を狙っていくしかない。しかし、今回参加者が少なく昇格者は存在しないとのこと。ならば全力をつくして表彰台を狙う。
 カテゴリー1のオープン参加と同時出走となったためカテゴリー1の選手に極力ついていきラインを盗んで行くとおのずと表彰台圏内になるだろう。コースは比較的くだり区間が長くスピードコースとなることが予想できる。スタート後、すぐ集団はばらけ、カテ1の集団にカテ2が一人と自分、チーム埼玉県人の竹田選手になる。竹田選手とは何度か先頭交代しながら周回を重ねていくが、お互いになかなか切れない。2位争いのまま最終周までいくも若干竹田選手のリードのまま、また自分がコーナーでミスしたこともあり10mほど開いたまま3位でゴールした。
 1位の選手がパンクでピットに入ったときに一時的にトップに立っていたのだが、それは1周も持たないまま明け渡すこととなってしまい、それはのぼり区間でついていけなかったことが敗因でした。来月から今シーズンが始まりますが、それまで1ヶ月もあるのでもっとスタミナをつけてシーズンを迎えたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿