2006年12月31日日曜日

天国にきた。

12月27日
昼前に実家に帰宅。新幹線を降りるとそこは南国でした(笑)いやー、北九州ってこんなに快適やったかなぁ・・・といった感じです。空気は乾いてないし、気温もジャンバーがいらないぐらいだし、しかも車少ないし・・。フレームポンプを持って帰るのを忘れたのでそれを買いに行きつつついでに練習。遠くでパンクすると厄介(そのあたりは田舎なんだなぁ・・・・・)なので、近場の山を2本上りました。一回目はTTで今のコンディションを見て、二回目は3分4分のソリアで追い込んでおきました。日没が近づいたのでそこで終了。62kmでした。

12月28日
いきなり寒波がやってきて雪がふりました。北九州では特別珍しくないのですが、東京人にとっては雪が降るのはやはり珍しいもので、やっと冬が来た!!って感じです。こっちの雪はベチャベチャで降ると積もらず路面がぬれてしまうのです。おかげで練習行くも距離が伸ばせなかったのでその分はローラー台にて補いました。(庄田さんのお店で回させて頂きました。ありがとうございます)なんとかお客さんと話しながら気分転換も出来、142kmでした。

12月29日
地元の自転車仲間と練習に行きました。10時集合とのことだったのでその前に少し走っておきたいコースもあり8:30には家を出て河内貯水池?畑貯水池に抜けるオフロードを走りました。39-23しかつけていかなかったので若干不安はあったもののそんなに走りにくくもなくのぼれました。くだりは思っていたほど楽しくはなかった。今度は花尾の鞍のコースに行こうかと思ってます。このコースは大昔(10年以上前)に走ったことあるコースだけにまだそのまま残ってるか不安ですが、くだりも結構楽しめるコースなので楽しみです。94km自転車仲間との練習は当初平地の予定だったけど、いけなくなったメンバーにより山岳コースとなってしまいました。クロスのブロックタイヤ+39-23というロードには不向きな装備だったけど、ここは負けられないとスリックの人たちをのぼりでちぎろうとしましたが、残念ながらぎりぎりついてこられてしまいました。31日の練習のときに平地で付切れさせておきます(笑)やっぱり格の違いを見せておかないとね

12月30日
若松区内を2周。95kmあいかわらず空気は悪いですね。しかし、1周25kmほどを信号でも2箇所ぐらいしか止まらず走れるのはすばらしいです。風も緩く、昨日の疲労も流しぎみでLSDできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿