2006年12月2日土曜日

12月になったら

寒くなるとか、そろそろ交通量が増えるとか、一人のクリスマスがやってくるとか、、そんなのはどうでもいいんです。

12月になったのでロード練習を始めることにしました。今年の春はいい調子で上がってきた。来シーズンはどうなるかわからないけど、先シーズンよりもうちょっと早めにあげることにしよう。今日は昨日の筋肉痛もぬけてないので軽くLSDで。ルート開拓も含めて流し気味でした。55km

監督からスクワットをやるように言われたけど、内容が・・・・。クロスのレースを見ていて心肺機能は持っているのに筋肉が足りないんじゃないかとのこと。うすうす気がついていたんだが(シーズン中から)、内容はスクワットで10回から15回ぐらいを2,3セットとのこと。今行っているジムにはフリーウェイトがあまり充実していないのでほかのジムに行ってみることにします。といっても区営なので一番多いらしいところに行きます。

今アジア大会の開会式を見ながら書いています。今日ドーハでは雨が降ったらしい。そのために開会式ができるか危ぶまれたとのこと。そんなことで・・・・・。映像を見る限りでは結構都会ですね。開会式の会場のそばにトラック競技場があるらしいのですがそれらしいものしかわかりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿