2007年5月15日火曜日

レースレポート第2弾

4月29日(日) 群馬サイクルグランプリ180kmソロ 天候晴れ、気温?(18度ぐらい?)

ソロ180kmなんて、、、って自分の場合、120kmぐらいまでは集団でいれるだろう。そこからはおそらく一人旅、しかし、なんとか粘ったら表彰台も見えてくるはず!!ってことで自分のレースをしようと決めた。
今回、同じクラスでマークする選手は須藤さん(volca-ccm)です。オープン参加のチームメイトは完全無視!!序盤から動く気すらまったくなく淡々とこなす予定だったのだが、150kmクラスが合流した途端レースが動き始める。4周目に合流した後集団はペースアップを余儀なくされ、さらに150kmの先頭では米山さんが動いている。自分は当然様子見だったが、ここで180kmの選手が逃げに乗ってしまったら元も子もない。そこだけ注意しつつ、集団内で温存する。前日の疲れはあったものの、強度がそれほど高くないので気にするほどきつくはない。9周目~11周目に米山さんが下りで攻めた。そこで集団は1列になりそのまま河野は千切れてしまった。須藤さんと自分は一度集団から切れそうになったが、のぼりでもがいて追いついた。
16周目、180kmの集団は11人しか残っていなかった。ここで須藤さんはチャンスと思ったのか、先頭でペースアップし、集団を分割させようとたくらんだ。(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿