2007年5月2日水曜日

予定とか

まず、どこから書けばいいですかね?

今日の最終の新幹線で帰省します。突然決まったので切符とってないよ!!ってことで昨日昼休みに慌ててJRに行きました。結果、新神戸までは自由席となりました。ひかりでもいいので座れればなぁ・・・・。6日の昼ごろ出発します。帰りも多いんだろうなぁ・・

連休前半は3日ともレースでした。28日は実業団群馬、29日はR&I主催の群馬サイクルグランプリ、30日は茨城県の取手記録会。それぞれのレポートは時間ができたら個別に書きます。3日のうち1つだけ表彰台(6位)でした。ほかは、、まぁまぁですかね。コンディションが思わしくない状況だったので3日ともきつかったです。

3 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    今、モチベーション0に近い状態が続いています。というか、かなり落ち込んでいます。
    理由は単純なのですが、練習してもレースで良い成績が一度も出ないということです。(結果が伴わないということ)
    練習で強くて、レースで弱いというジンクスのようなものが出来上がっている=自分の勝手な思い込みにすぎないと思いますが、レースになると全く踏めないのです。特に調子も悪くないのですが・・・。
    このままではいけない、どうにか克服しなくてはと思うもののなかなか抜け出せずにいます。
    自分なりに考えた原因理由は練習ではある一定のレベルで走っているが、レースでは強弱のインターバルの為についていけなくなる?
    短時間の全力と全回復の繰り返しのレペティショントレーニングならば良いが、インターバルトレーニングは苦手。あとは精神的なものでレースになるとかなり緊張するということでしょうか。。大学受験で失敗した時からの精神的ダメージが未だに引きずっているかもしれないです。
    焦っても仕方ないので、少しずつ改善していこうと思います。
    自分のライバルがレースに復活し、この前の群馬カップで7位だったので、少しでもモチべーションを上げて頑張ります。

    返信削除
  2. 次のレースまでしばらく空いてるよね?
    今は朝5:30から練習してるので、練馬春日町交差点に5:15に来てくださいな。帰宅は7:00の予定です。短いですが、回転重視の練習をしています。今週いっぱいは強度を上げる練習はしませんが、お暇なときにどうぞ!
    ちなみにとくさんが自分のやっているコンディショニングで5月17日に照準を合わせてみてください。ちなみに私も一緒に練習してる人にも17日に照準を合わせてレースもどきをやる予定にしてます。時間はいつもの練習に組み込むのでそこまで長くはなりませんがこちらもぜひ来てください。

    返信削除
  3. もう少し、、
    参加される場合は携帯のほうにでもメールもしくは電話ください。ココを見ていない場合がありますので、、
    とくさんだけでなく、いろんな人も参加してください。いくらなんでも巡航28で速いなんてことはないでしょうから

    返信削除