2007年5月9日水曜日

またまた久々の更新!!

プライベートのときはスーパー忙しい日々をすごしてます。
ここの更新すら昼休みですよ!!

さて、連休は実家に自転車なしで帰省してました。直前に帰ることが決まったので新幹線の切符も自由席で乗車率150%以上の中での移動でかなりお疲れです。実家では4年ぶり?ぐらいの友人に会い、楽しくリラックスできました。

さて、自転車は、、というと自転車通勤も許可してもらえ、スーツなのに昨日は自転車で行ってみました。結果、かなり朝からお疲れモード全開で居眠りしそうな勢いでした!!仕方ないので今日は電車通勤です。毎日朝5:30から朝練してるのが効いてきてるのかも・・・・・朝練は時間もないので強度を上げてゴリゴリやっても仕方ないので、とにかく回転中心でやってます。メーターついてないので速度はわかりませんが、たぶん28km/h巡航ぐらいです。しかし、使ってるギアはインナーローとあげても21Tまでです。なので、かなりスキルアップが期待できます。
群馬での痙攣した脚でさらに踏み倒して乗った影響からか、大腿4頭筋の中心(内部)に少し違和感があるのです。おそらくくすぶっている炎症でしょう。そういう時は荷重をかけないようにするのが運動の基本ですね。

いきつけのジムのインストラクター(カイロ出身の人)から骨盤のゆがみが1ヵ月半前よりひどくなってるとの指摘を受けた。生活リズムが変わったことや、運動時間が極端に減ったこととかあると思うんだけど、ちょっと意識して改善していこうと思う。次のレースまで1ヶ月もあいてるんだから、こういう時期は無駄にしたくないよね。レースが2週ごとにあったり、そういう時期はちょっとそういうのを改善するのは不可能なので、今がチャーンス!!ってことで。乗り方も若干変更していきたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿