2007年5月18日金曜日

茨城県記録会

茨城県記録会 4月30日 天候晴れ 

レース3日目、通常1kmと4kmにエントリーするはずが、体の調子がいまいちなのでハロンと1kmにした。結果からすると、ハロン(1回目)12秒35、(2回目)12秒44、1km1分17秒3でした。ハロンのときはなぜか脚はよく回り自己ベストに0.1秒及ばないタイムでした。1kmは400mすぎから急に脚が重くなりそのままなんとか走りきるといった状況でした。
午後はポイントレースを行うとのことなので練習のつもりで参加しました。1回目のポイント周回ではみんな元気なのかかなり速いペースだったので集団後方待機。これはいつものことで戦略です。ここで米山さんと大学生が一人集団からアタックし、2人50mぐらい集団からはなれた。自分は後方待機の予定だったが、一つ前のポジションの明治大学がスルスルと集団を縫って上がっていったので、自分もその後ろの番手についてたら集団から抜け出すことに成功。後ろの集団を引き連れて上がっては米山さんのアシストはできない。しかし、後ろには誰も着いていなかった。後ろに下がるか、なんとか上がろうとするかで迷ったが、米山さんは待ってる感じだ。ココはやっぱりアシストするっきゃないでしょぅってことでがんばって4人の逃げを完了させ、集団内ではスプリントで米山さんを行かせて優勝させることができました。自分は残り15周で集団から切り離されたけど、なんとか同一ラップで4位でした。ちなみに私までが同一周回です。集団はすべてラップしちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿