2007年7月25日水曜日

レースレポート

日曜の朝は思っていたほど体は重くなく快適な目覚めでした。
外はこの時期特有の土砂降り、、しかし、こんなのはいつものことなのでレース会場まで移動。久留米競輪場までは家から80kmほどあるので早めに出発した。久留米は雨の気配はないとは言わないが、降ってはいないようだ。

今回、10時からしかバンクが空かないとのことなので準備をすませ、入念にストレッチ。参加者は高校生を含めても11人しかいない!!なので、参加選手はすべての競技に参加してほしい、とのことになり1km、スプリント、4km速度、スクラッチ、ポイントレースの参加となりました。
周回は踏めない感じがしたのでとにかく回すことを意識して走った。オハロンではなんだかうまくいかなかった(結構珍しいんだけど・・・・・)。タイムは12秒34と4位上がりでした。スプリント1/4は高校1年と当たり、これは力技で勝った。さすがに1/2は負ける予感がした。1位あがりの高校生は11秒7と抜群に速い。なので、油断したのか残り1周の1-2コーナーで後ろを見なかったので2コーナー出口でかけてやったら、そのまま差が縮まらないまま勝てた。このときの上がりタイムは12秒4だった。このタイムは自分でも驚きだ。決勝はチェブロの選手と一緒になった。この人には勝ったことがないが、今までの練習から勝てない相手ではないはず!!ということで併走されて向こうののペースに持ち込まれそうだったがなんとか踏ん張って車輪1本分で逃げ切った。最初からスプリンターレーンを外さず力勝負になったが勝ててよかった。福岡県からもスプリンターに転向!?とか言われたが、ロードレースも最後までいればスプリントになるわけだからこのぐらいはできないと、、、。表彰台真ん中は今まででも2回目(だったと思う)なので正直嬉しい。自分の実力でもぎとった気持ちがでかいのでこの経験をロードでも生かせるようにしていきたい。次は国体で優勝したいですね。
ほかの競技は、、、、自分なりには納得できないいまいちな走りでした。なのでレポートはなし、、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿