2007年7月2日月曜日

茨城県自転車競技選手権

むちゃくちゃ蒸し暑かったけど、かろうじて雨は降らず走路は乾いていました。
先週のJCRCでの独走のタイムは自分の中ではほとんど信じてなかったので今回15秒を切れたら信じようと思っていた。今回のレースは1km、4km個人追い抜き、ポイントレースに出場した。
1kmは1分14秒39、4kmは5分28秒2でした。1kmは入りのタイムもそれぞれのラップも先週とほとんど同じでした。ちなみに入りの400mは30秒7。4kmは後半徐々にペースは上げられるのと中間のたれはまったくないといえるほどなのに最初あがってないのが原因なのかタイムはいまいちです。このタイムでも優勝でした。
ポイントは明治の笠原を完全マークするも最初の逃げには乗らず、自分も後ろで待機したが、我慢できず単独で追いつきに行った。5周かけて200mつめて追いついたが、その後もペースは上がらず後ろに吸収。次のポイント周回で1周引きして動いてみたが、自分の動きで逃げが決まってしまい、動いた本人はその逃げに乗れなかった。結果、前4人、後ろ4人となかなかつらい状態。後ろは高校生2人があまりに遅すぎて15周ほどでラップされてしまう。追いつかれたときのアタックにはなんとか反応でき、4人の逃げがまたもや決まる。同一周回の3人と自分の4人である。残りは12周、なんとかその集団でちぎれないように我慢して2回とも4位通過で3点しか取れませんでした。結果、8位でした。なかなかうまい逃げに乗れないことが敗因です。自分から動く場面が少なかったのも消極的なレースになってしまった原因ですが、周りを見て動けたのでそのあたりは良かったように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿