2007年7月9日月曜日

神奈川県自転車競技大会

土曜日、川崎競輪場で行われた。午後からのレースだったので午前中は軽く荒川に流しに行き体を起こしておいた。神奈川県のピストのレベルは関東地区でもかなり上位で埼玉県と匹敵するほどである。なので、ココでポイントレースで入賞できると国体でも通用するレベルである。
1kmの時にはスタート部分(バック側)が猛烈な向かい風だった。スタート後止まるぐらいの風が吹いて5歩目までどう動いてたのかわからないほどだった。あまりに遅いので無理やり踏み込んで上げたが、すでに1秒ほどロスしていたみたいで、結果1分15秒42だった。先週の取手より1秒遅いタイムだった。
ポイントレースはスプリントが決勝まで終わった後だったので時間が1時間以上空いた。ポイントレースは成人だけの決勝でほとんど大学生ばかりだった。集団内は危ない動きが多かったので、こういうときは自分から動きに行くのが鉄則。なので、何度もアタックし、最初は3周逃げて5点をゲット、その後も3点と2点のオンパレードで結果21点で3位だった。2位とは1点差、4位とも1点差だった。最後の着順争いになりそうな感じもしたので最後まで気が抜けない展開できつかったが、なかなかの手ごたえがあった。予想していたほどレベルが高いとは感じなかった。この気持ちを大事にして来週末の福岡の大会に照準を合わせていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿