2011年9月26日月曜日

九州地域選手権ロード

大会がおこなわれる二週間前に突然連絡がきました
九州地域選手権はいつものことながら突然連絡が入ります
しかも、ロードはいつも月曜日で平日です
社会人は有給休暇で参加しなくてはなりません

今日の目標は何としても完走、来年の全日本選手権の出場枠をゲットすることです
会場に着いたら、小雨
気温はそれほど低いとは感じませんでしたが、アップ時間は冬用の長袖
走ると暑く、止まると寒いという状況です

今日のレースは、オートポリスのフルコース5kmを20周と長丁場です
スタート時刻でようやく雨も上がり始めます
今回の出走は51人、速いメンバーも含まれています
アップの時から感じていたことですが、脚は重く、心拍もきつい感じ
序盤はとにかく我慢するしかできない展開です
4周目に逃げの5人が決まり、見送るしかできないことは悔しかった
それでも後半追い上げがあったときに対応できるように追いの集団(メイン集団)には入っておく必要があるため、何としてもついていく
しかし、逃げが決まった後は集団はサイクリングペースの時と無理に追う人とが混在して、ペースが一定になりません
私は淡々と周回をこなし、気がついたら残り5周、集団の人数は11人となっていました
最後までそのままの集団のまま、集団内9番手、14位で完走しました
1/3以下の16人しか完走出来ないという過酷なレースでした
地域選手権の完走が来年の全日本選手権の出場資格になっているため、まずはそれを獲れたことで安心しています
この良い気持ちのまま国体に挑みたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿