2012年1月6日金曜日

初乗り

ひびき、幽霊坂、波津の周回コース5周でした
合計121km

おそらくレース形式にはなるだろうと踏んで、大分耐久レースと同じ仕様で出掛けた
案の定、初乗りは優勝=ランチフリーを掛けたレースでした

BG内でもなかなか歯が立たない面子が集まったので、始まってもかなり心配
どんな手段ででも勝ちたかったので、セコい走りで勝ちました
最近のインターバル練習が効いたのか、でも何もさせてもらえなくて、とにかくついていくだけだった
最終周に入ったときに勝てることを確信していたが、それをはっきりさせるために泥臭くゴールスプリントに備え、完全にペースを合わせた
勝てる距離は150mしかないので余裕を持って、100mからスプリントして差した
途中何度も切れそうになったが、着くことだけを考え、自分がされたら一番きついやり方をした
今までこんな走り方をしたことがなかったし、逆にされることのほうが多かった
しかし、そうされて勝つこともあるが、負けた時のほうが多く、自分に実力が足りないと感じることが多かった
今回は逆の状況で勝ったわけだけど、局長さんのほうがはるかに速いし、とても勝てる状況ではなかった
おそらく局長さんも私より走れていると感じたに違いない

次に勝負する機会があれば、同格ではなく圧倒的な差で勝ちたい
勝ったのにここまで考えたことはなかったし、今回は良い刺激になる勝負でした
また、次も勝ちにこだわり、勝負します!
よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿