2007年4月2日月曜日

チャレンジロード

今年もか!!最初からむちゃくちゃ速いペースで引き回され完走できませんでした。
引き回され、、といっても2周目の1号橋ののぼりですでに切れてました。切れるのは去年より遅かったけど、その後のペースも前は速いまま落ちなかったので結局5周しか走れませんでした。切れた後は2,3人の集団?にしかならず、おいていかれたという感じ。ここまで踏めないとは正直思わなかった。疲れが取りきれていなかったのか自分でもよくわからない状況で、スタート後5分で胃は痙攣し、2周目ののぼりでふくらはぎが攣った。こんなにきついレースは去年もなかったような気がする。何もかもがかみ合っていなかったみたいでした。去年より今年のほうが速いと感じるのは気のせいなんでしょうかねぇ・・・・1周目は7分45秒だったらしい。8分を切っていたのは走りながら気付いていた。
上半身、下半身の筋肉もうまく使えないまま終わった気がするし、緩斜面では回るが倍数がかからない感じがする。おかげでスピードが上がると対応し切れてない。最近、筋肉と体のバランスがすごく悪いような感じで踏める日と全く踏めない日があるのだ。しかもその差がとてつもなく大きい。踏める日は尋常じゃないんだけど、踏めない日は訳わからないぐらい駄目なんだ。

再来週はトラック記録会がある。このままでは4kmを5分30秒以上かかる気がする。しかし、間は3週間なので2週間で仕上げられるトレーニングを組み立ててみることにしよう。火曜、木曜に強度を上げる練習、水曜と金曜に回転のもがき、土曜に軽くLSD、日曜に川越の応援+インターバル、来週は疲れを流すようにLSDメイン、踏みたくなったら15分以内のミドルかな。トラックには疲れを完全にとった状況で望みたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿