2008年4月15日火曜日

トラック記録会

土曜から修善寺入りして北見先生のsuper-kの皆さんと午前中練習
昼過ぎまで走ってあとは休息

日曜朝若干ぬれてたが雨は持ちそうだ、、ってことで250mバンクのまま
やっぱりココの走り方、よーわからん
周回するも風がかなり巻いてて走りずらいのでIOから車○に変更
だいぶマシになった
4kmは入りを25秒以内ぐらいで抑えて、あとは19秒台ペースで行き、残り1kmから徐々に上げていく作戦だった
実際、入りは24秒、17秒6、18秒5とまぁまぁの出だし
しかし、1500を過ぎたあたりで落としすぎてしまい20秒8まで落ちる
コレを挽回できず2000mを2分41秒1で下ろされてしまった
2kmを通過後しばらく気づかなかったので数周回重ねていたのだが、このペース20秒0をずっと刻んでいたらしい
なので、計っていたら5分15秒ぐらいだっただろう
そんなこともあったので1kmは最初からめいいっぱい上げてあとは我慢という方向性に
500mを39秒台でこなし、後の250mずつも18秒中盤で1分16秒158でした
内容的には皆2秒ぐらい普段より遅いと言ってたことや自己ベストから0.5秒遅れぐらいなので良かったほうだと思われます
が、今回15秒台にどうしても乗せたかったということもあり結果は納得してません

今年の目標は13秒台に乗せて堂々と国体に行かせてもらうこと
今月末の取手ピストでもなんとか記録を出したいです
その前に東実ロードだけどね

最後に今回お手伝いをしてくれた仙波君ありがとうございました。
かなり助かりました。またよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿