2008年6月24日火曜日

300km

23日、西日本実業団ロードが終わると、広島の府中の友人の家に泊まりに行った
夜、宴会でたらふくビールを飲んでたけど、朝は意外に体の疲れが出てないように感じた
府中市から下関は距離検索では284.6kmとでてた
風向き、気温によっては夜9時半までに下関は厳しいという気もしないでもないが、なんとかなるだろうからとりあえず準備をして出かけた
朝8時、気温はそこまで高くはない、風向きは西風と結構きつめ
距離が長いので気持ちはアップを焦らずゆっくりめ
本郷にて2号線に入り、あとは車と並走
2号線はアップダウンはあるもののそこまできついものはないところがいい
広島市には10:30。もうちょっと補給を伸ばして岩国に入ったところでお昼。時間アベ25をギリギリキープできてる
海を見ながらお昼を食べ、ゆっくり休憩。20分ぐらい
気温はぐんぐん上がり始め、路面30度をマーク、当然快晴
こりゃたまらんとアイスをポケットに入れて、体の内部から冷やさないとね
防府、小郡のバイパスは無難に迷うことなく回避
山口県のほうが広島より長いけど、見知っている道というのが大きいのかな、、広島のほうが長く感じました
山口の西のほうのバイパスは昔(10年ぐらい前)よりは道が綺麗になってて、自転車も通行できるようになってた
おかげでスピードトレーニング+インターバルとか、スピード+高回転とかなかなか充実した練習ができました
小郡あたりでは時間アベ24がギリギリだったのを後半だけで盛り返して結局25を超えることになった
下関から門司までは順当にフェリーであとは199を爆走
計300.30km、Ave28.1km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿