2008年7月5日土曜日

衝撃の事実!!!

朝起きたら9時でした。なので、一人練。
ショウケ超え(←なぜこう呼ばれてるかはわかりません)を飯塚側から超えて、
あとは福岡市内の495は道が悪いのでパスしたくて直接古賀に県道35号にてワープ!!
古賀からは追い風スピード練を生かして若干のアップダウンをメディオ。
495で勢い良く抜かされていったロードの人はすぐの山で失速してしまったので自分のペースでパスしたら
そのまま後ろに張り付かれました。一度、前に出てローテ?をしようとしたのか、、出てこられましたが、
私は自分の練習メニューのため、車間を開けて走ってたらまた後ろに・・・・・
でも、気が付いたらいませんでした。

前から思ってたが、衝撃的な事実。
福岡の道路は重い。
東京での同じ強度で練習してても平均速度が約2km/h遅い
区間平均出力での比較なので間違いないと思います。
逆に考えると、同じような練習をやってるとより高い強度で練習できるという利点があります
なので、福岡の皆さん、平均が遅いからって気にしないようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿