2008年7月31日木曜日

ぉぃぉぃ

おひさしブリブリ!!
書くことは山のようにあるけど、まずは先週月曜のレース結果から、、
オートポリス3時間耐久。
気温もまぁまぁ、、脚は合宿の疲れで始まって早々(40分くらい)に攣ってくるし、、
なぜかスタートして30分で逃げが発生してるし、
しかもその逃げのメンバーが良すぎたので自分も乗っかってがんばっちゃうし、、
その逃げ、一時1分30秒まで開くもありえないことに吸収。チーン
主要メンバーがことごとく疲れてたのでその後のアタックには誰も反応できず、3人が1分差のまま
2時間逃げ続けてしまいました。
残り4周あたりで気持ちに焦りがでてしまって一人で仕掛けて、一人で撃沈。。
結果30位でした。
こんなレースしてちゃいかんですわ、、もっと精進します

合宿は、、というと、高校生に切れがなく、成人より遅くない?って感じでラバネロ合宿の半分ぐらいの
練習量だったけど、暑さにやられてそれなりに?脚を使いきれました。

そういえばこの間、高村母よりメールがあって、
「丸岡行きたくなーい!!」って
コムレイドより弱いなんてアリエナーイって
こっちに帰ってきて実業団のレース結果なんて気にもしてなかったけど、ちょっと覗くと、確かに・・・・
こりゃいかんな、、自分が何か出来るわけではないけど、ココをラバネロの人もみてるだろうから、言っとく
ま、頑張れや!!とりあえず、上位を目指せ、、とかは言わないけど、
パンクしても完走はしよう!!
監督はパンクしても脚があったら集団に復帰できるはずだと言ってた。
その練習がわからないんだったら指導者である監督に聞くべきだし、レースの内容にしてもそのはず
完走もしてないキャプテンに聞いても何も得られないよ

気を取り直して、、
研修中、やっぱり暇だけど、通勤時間片道1時間45分は遠すぎなわけで、
今日は自転車で行ってみた。直線距離20kmなので行きは遠回り30km、帰りはもっと遠回りして
計112km走った。昨日も早めに帰れたので90km近く走った。
さすがに明日の講義はきついかもしれん
そして、平日ほとんど乗れないので会社の帰りにプールに行くことにした
脚に脂肪がないので普通に泳いでも沈む(はたから見るとおぼれてると見える)のでビート板を
脚に挟んで「腕だけクロール」を連続で、、
筋トレのつもりなので遅くなるけど、肩甲骨を寄せるイメージで、
コレかなり上半身がバキバキになるんですよ
最初はぜんぜんだめでしたが、最近は1時間半2500mを目標に泳いでます。
1時間ぐらいノンストップだけど
週2でプール、週1でジムのウェイト、あとは通勤の最寄り駅まで(片道10分)の自転車と週末の練習ですかね

九州地域選手権はロードを平日の9月16日の火曜日にやるらしい。
平日なんて誰が参加するんだよ!!試用期間で有休とれんし、そもそも国体すら有休が未定なのに・・
いや、欠勤でも参加するけどね
ってことで日、月のトラックのみの参加となりました。佐世保競輪場、、どんなところだろう?
佐世保は佐世保バーガーしか思いつかん、、ってか佐世保バーガーってなに??

0 件のコメント:

コメントを投稿