2010年8月21日土曜日

今日の練習

金辺トンネル>新仲哀トンネル>耶馬溪>小鹿田(皿山トンネル)>斫石峠>添田>金辺トンネル
185km、Ave24.7km/h

グッチさんと2人だったので基本私のみの引き
いい風に考えると、自分の練習メニューで走れるとも言う

はじめからある程度距離がわかっていたので、負荷は極力軽めで走る。
最初の60kmまではアップのつもりでゆっくり目、それでも上りはグッチさん切れてしまうが、そこは休憩と思って敢えてそのまま
平地では国体のレースのことを考えて、5分間のメディオを何回やったか記憶にありません。
道の駅山国までで3回ぐらいかな。
山国で昼食をゆっくりとって、そこから折り返し
体は重いものの、比較的調子がいいので、のぼりは淡々なりにもペースを早めで走ることに集中した
上りでも22km/hを基準として、その前後で、回転数は80をキープとした
最後までペースを落とさず走れたのでよしとしますか

暑さは一時期よりも体が慣れたのか、涼しくなってきたのか、北九州はかなり暑かったみたいだけど、
それでも暑すぎって感じたのは一度だけ、そのときはさすがに横の川に浸かってましたが、、

明日はBGの朝練で、コースは平地+山なので、どれくらい走れるかもわかりませんが、動ける範囲で動いてみたいと思います。

金曜~明日まで都道府県対抗を山口でやってますが、その内容もかなり気になるけど、
レースを見ても自分が速くなる訳でもないし、そこに出てる連中と国体で争わなきゃいけないので、
ぼや~っとしてる場合じゃないよな、ってことで頭の片隅に入れて練習しときます

0 件のコメント:

コメントを投稿