2011年6月12日日曜日

出ることに

レースに出られるかどうかは大きな問題で、出れるのであれば、その過程は関係ない
まずは、スタートラインに立ちます
そこから勝負できるかはこれからの練習次第

今日、武雄競輪場に佐賀県の練習会に行きました
いつもどおり、そんなにきつい練習メニューにはならないと思っていましたが、案の定、そこまできつくはありませんでした
しかし、練習中盤に、「1km計ってみるか?」って言われた
当然断れないので、1kmを計った
タイムは1分19秒、、自分としてもかなり遅いが、雨で2秒、ドロップハンドルで1秒、ギア選択をしてないことで0.5秒と考えると、まぁまぁですかね
そんなこともあり、以下のレースの出場、内定となりました

9月8-10日に岐阜で行われる都道府県対抗に出場します
種目はロードとポイントレース
ポイントレースはぜひとも決勝に残りたい
ロードは場所柄、山岳コースになるだろうから、勝敗に絡むのは難しい
だったら、とにかく前で展開できるようにひたすらインターバルに耐えるしかないか、、

10月5-8日の山口国体の成年の枠のうちの1つの内定をもらいました
種目はロードと4km速度競争
ロードコースは、さすがに地元の近くということもあって、すべて把握してますが、
それでもあと数回は走りに行きます
4km速度は、防府競輪場が333mバンクなので、先頭責任が増えるでしょう
そのため、積極的に行かないと取れません
また、1周が短いので、一気に連続で取りに行くことも可能です
まずは序盤から積極的に動くしかないということかな
その前に、8月に最終選考となる予選会のようなものを県で行うとのことなので、そこに向けて上げていくしかないです

0 件のコメント:

コメントを投稿