2013年5月16日木曜日

絞る?それとも・・

昨日、仕事の帰りに絞りたいって人に出会いました。
そのままゴルフ場の坂方面に行かれました。
いつから絞り込みをするか、壱岐にむけて絞ったほうが良いか、悩み中です。
絞り込むのは簡単なことですが、その練習に耐えきれるかどうかはわかりません。
例年だと、8月~9月にかけて絞ります。それを以って10月からのシクロクロスに対応ですかね。
絞るのは良いけど、絞ったらあとのメンテナンス(体調の調整)のほうが面倒なんです。
だから、簡単にはできないのです。(期間限定の走れるからだを作るって感じですかね~)

さて、仕事では、面倒なことを押し付けられることが時々ありますが、
そういう時にうまく振る舞う(自分がやらなくて良いようにしつつ、相手にも好印象にする)方法があれば教えてほしいです。
下っ端なので仕事が回ってくるのは仕方ないですが、急ぎの案件をやっているときにどうでもいい(私の中では優先度が低い)ことを「やっておいて」と言ってくる人にはとりあえずそのことは放置しておきます。
それでもそんなどうでもいいことを後日まで「あれはどうなった?」とか聞いてくるのはかなりのストレスです。さて、どうしたものか、、

0 件のコメント:

コメントを投稿