2013年5月24日金曜日

さ楽らいど その2

写真は後日アップします。

昨日、昼過ぎからさ楽らいどしてきました。
河内貯水池までは、板櫃川からアクセス、林道にて、最後だけ階段担ぎ
河内貯水池からサイクリングロード、途中で分岐している東河内林道を見つけ、そちらに行ってみる。
途中、営林署って書いたゲートを超えて、さらにジープロードを進む。
比較的走りやすいが、いかんせん、初めての道、どこに通じているのかわかりません。
茂みが深くなってきたので、引き返しました。
今度はもう少しちゃんと装備をしてトライしたいと思います。
ちなみに、引き返したあたりで、GPSで位置を見ようとおもったが、携帯は圏外だったのでわからず・・・、山に入ると携帯はほとんど入りません。
(後で調べると、猪倉峠方面か三岳梅林方面かのどちらかに行けそうです!)

引き返し、市ノ瀬の手前の藤棚から皿倉へ。
権現周回から花尾方面へ下ります。
このルートはもう何度もとおっているので問題なしです。
途中の分岐から帆柱山へ登ります。
急坂もなんとか乗車のまま登りきれました。(脚がつりそうでしたが、、)

帆柱から花尾へ、
東登山道にてこのあいだの周回のおさらい。
明るい時間に行くとルートもわかって、乗れるところ、乗れないところがはっきりわかります。
乗れないところや、きついところで、弱点も見えてきます。

帰り道、click八幡へ寄って、ちょっと相談を、、
解決方法が見つからないまま帰宅。

走行時間、2時間半でしたが、充実した1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿