2009年7月13日月曜日

チャレンジザバンク

結果
ハロン:12秒5
1km:1分18秒
ケイリン予選:4位(決勝進出)、決勝:8位
ポイントレース:3位
チームスプリント:1分30秒4、4位

前日のメディアドームでの疲れなのか、午前中はありえないぐらいの脚の重さ
午前中の競技のスプリント予選、1km、ケイリン予選はまったく脚がまわりません
ケイリン予選はかろうじてせこいけど作戦で番手だけでゴールし、予選通過

午後からの一発目はポイントレース。
午後からは脚が回るようになって、自分なりに動けた

スタート直後から先頭が猛烈なスピードで引き始める
しかし、1周目なので皆が脚があるはずなのでここはダンシングせず回しながらついていく
ちょっともがいて様子見をしてみるが集団はまったりなので最初のポイントを取らないが5位通過
そのまま人数を絞りたいのでさらに加速し、後ろをちぎる。
これで先頭争いは6人に絞られた
1位通過の選手はスプリンターで全然勝ち目がないのでとりあえず放置
2位争いにするがここもゆのぱぱさんの脚が勝っているのでなかなか絡めない
4位通過を重ねて、残り8周
逆転するためには2位通過の3点以上が必要
8周目に単独アタック
そのまま100m差のまま2周逃げ、5点ゲット、コレで3位確定
最後はぎりぎりまで行ったが流れゴール
自分なりに集団の動きが見えたのと動きたいところでアタックができたことと強いといわれていた人にも太刀打ちできたことがよかったかな
ま、ポイントレースはロード選手なら勝ち目がありますからね
続く

0 件のコメント:

コメントを投稿