2011年12月8日木曜日

いろいろ

書くことはいっぱいあります

まず、普通のことから、、、
昨日のこと、
今週の雨から寒くなるらしく、その前に外に乗りに行きたかったので小雨だったけど乗りに行きました
短めの山を計3本としました
大宰府の短くて立っている丘を1本と米の山峠を2本
やっと脚の回転がスムーズになってきたような気がします
79kmでした。

12月に入ってからの走行距離は244kmです
山口最速の先生には負けてられんもんね^^;

先週の土曜日は、MTBで皿倉に行きました
雨上がりだったので路面ツルツル、ドロドロでしたが、そのほうが、あのコースは練習にもってこいなのです
ドライコンディションだと、速度が出すぎる割に、ガレ場があるので危険です
ほどよくスピードも抑えられるのも良いです
しかし、この日はちょっと違ってました
大蔵川沿いからシングルトラックに降りて(川沿い)、すっかり忘れていた石タイルのスリップゾーンを曲がった時にフロントから持っていかれ、落車しちゃいました
その影響でちょっと脚が痛かったです
そのあと、藤棚から皿倉をのぼり、また来た道で折り返したけど、調子がよく、下りは踏んで下りました
意外と行けるもんで、しっかりと抑えることができました
シクロクロスで上半身がついていけるようになったからかな~
実はこの怪我が今でも痛かったりするわけです

翌日の日曜日はシクロクロスのレースで広島に行きました
行ってみると参加者3名、、カテゴリー3と同時出走にする?って主催者に聞かれたけど、
そこは速度とテクニックが全然違うのでお断りして3人でのレースでした
コースはMTBが圧倒的に有利なコースでしたが、シクロクロスレースの意地もあるので、
頑張ってみましたが結果は2位でした
同じ自転車なら確実に勝てるのに、そのあたりも克服できないとカテゴリー1では通用しないと感じています

0 件のコメント:

コメントを投稿