2011年12月26日月曜日

関西シクロクロスくろんど池

今年の最後のレースでした
カテゴリー2で、15位でした
関西シクロクロスブログにギリギリ名前が載るぐらいでした
最初の遅れだけで、3周目からは2位の元チームメイトの飯野君と同じラップタイムでした
なので、3周目以降はどんどん順位を上げて、走っていても、前と速度差がありすぎる感覚がありました
走っていてきついけど考えられる余裕があったということは、勝敗ができる場所に居たかったですね
そこがちょっと残念です

昨日はスタート時、気温は0度ぐらいで、みんなが並ぶのが早すぎて、20分も前なのにすでに後方集団です
気持ちもギリギリまで下がってました
スタート後からのしばらくの平地で、緊張がほぐれてきて、回りを見回せましたが、コース幅が狭くて前をパスできませんでした。
オフ区間に入っても、序盤は皆が脚があって、なかなか前に行けないうちに、どんどん先頭ははるか先に…
中盤で回りが脚がなくなってきたころから前に上がっていきました
そして、余裕がなくなった人は勝手に転んで行くので、その人から巻き込まれないようにかわしながら走ります
このあたりも、前の動きが見えていたので難なく上がれました
最後はゴールスプリントまでしました


今年一年、レース、練習と皆様お世話になりました
応援ありがとうございました!
良いお年をお過ごしください

来年は、年明け8日の宮島でのシクロクロスからレース開始です

0 件のコメント:

コメントを投稿