2006年11月13日月曜日

空気が綺麗

土日はゼミ合宿のためほとんど乗れず、、それでも土曜は雨の中乗ったけど・・・
ジムが今週月曜?木曜でお休みなので昨日は無理しても筋トレしたかった。金曜にやっと筋肉痛が良くなるぐらいの負荷で昨日は行った。今朝の自転車は、、もうね、このままとまっちゃうんじゃないか、ってぐらいのスピードしか出ませんでした。実際メーターついてないからシランけど
筋肉は鍛える順番がある。それを逆にやると多分壊れる(笑)実は大きい筋肉のほうが重量を扱うがフォームさえ間違わなかったら壊れにくい。小さい筋肉は重量が少ないのに壊れやすいのです。ジムから帰る自転車はいつも歩くぐらいしかスピード出せません。うーん、2年前にマコチャンが言ってた筋トレの後はつらいというのが実感してます。こないだ、ダンシングしようとしたら上半身から崩れ落ちてこけてしまいました^^;
昨日は上半身しかやってないので今日帰宅したらスクワットですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿