2006年11月16日木曜日

ちょっと荒川などを・・

朝飯野君と待ち合わせをし、荒川を走った。もちろんロードなんて乗りませんよ!クロスですクロス、土手を上がったりおりたり・・・・
意外に脚は使ってるもので、土手を上っただけで息が上がったりでした。こんなんで週末大丈夫だろうか?という不安はあるものの、今シーズン2つ目のレースなのでなんとかなるでしょ^^;;霧が峰のコースは聞くところによると高速コースとのことなので、集団でこなして最後はゴールスプリントかな。スプリントの弱い私は最終周の中盤でアタックかな。それまでなんとか着いていかないとね。1ヶ月の間いろいろチャリをいじっていたが、いまいちFメカの調子が思わしくない。10段のチェーンで9段のクランク使うのがまずいんだろうけど、アウターとインナーの間にチェーンがはまる。10回に1回ぐらいしかinnerからouterに変速してくれない。トリプルのFメカなのがまずいのか、それとも39-42というのが難ありなのか、、帰ったらFメカをダブル用にしてみよう。42Tの内側にピンが打ってあればこんな問題はないんだろうけど・・・
やっぱり、クロスはお金のない人にとっては8段あたりで使うのが一番使いやすいのかもしれない。どうも10段だとギア回りで気を使いすぎる。コンパクトを使える身分だったらいいけどね。どっかに安いコンパクト落ちてないかしら・・177.5mm以上で(笑)
コンパクトを使わない理由は長いクランクがないからなんです。現在使用中はロードもクロスも180mm、MTBは175mm。ピストでさえ172.5mm。一度長いのを使ったら短いのには戻れませんよ。昨年、トリプルクランクを使うために170mmにしたけど、どうしようもなく重くてやってられない・・・回らない、踏めないで難儀しました。

お店で注文してるタイヤが金曜までに届けば間違いなくそれが日曜の決戦用になるんだけど、はたして間に合うのか・・、間に合わなければスペアは10年もののタイヤになってしまいます

日曜はpax君も来るそうで、、どんな自転車か楽しみです。ヨロシクね

0 件のコメント:

コメントを投稿