2008年10月3日金曜日

Take it easy!!

こっちに帰ってきてよくどんな練習をしてるのか?って聞かれます。
どう?と言われても東京にいたときより若干距離を乗らなくなった、乗れなくなったぐらいで、基本的に変わってないんです。
特に平日の練習を聞かれますので今週の私の練習メニューでも書くことにします。
月曜、火曜は雨だったのでロードは乗れず。月曜は特に何もしてません。火曜はウェイトにいったら、閉館日だったし。悶々とした気持ちのままじゃいやだったので自宅でパワーマジック。この日はmaxHRのトレーニング。徐々に負荷を上げてじわぁ~っとHRをあげてmaxまで、というやつ。ほとんど出し切って終了。
水曜は通勤のみ。30kmぐらい。ゆっくりと。それに友人と飲み。
木曜は通勤の24kmをとにかくペースを上げてひたすら回転練習
実は通勤車はピストなので42-16の固定なのです。40km/hも出せば110rpmは軽く越えてます!
仕事帰りにウェイト。全身筋肉痛になるぐらい。バーベルに潰されるぐらい。腹筋が痛くて食欲がなくなりそうになるぐらい。コレやってると、ジムでも誰も寄ってきません(笑)
そして今日、金曜日は会社の飲み会のため全然乗りません。運動もしません。
ね、たいしたことやってないでしょ??
ただ、コレだけはほかの人と違うところがある。運動しないときは常に体の回復のことだけを考える。そして、運動するときはとにかくパフォーマンスを100%以上発揮できるように頑張る。これぐらいですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿